小説家のたまご

未来の小説家=小説家のたまごを応援するサイトです。

*

新企画:たまごの物語

      2014/12/21

新企画第3弾

今夜の新企画は、「たまごの物語」です。

趣旨はいたって簡単です。与えられたテーマで、ショートショート(超短編小説)を執筆・投稿していただき、気になった作品を「小説家のたまご」にて公開させていただくコーナーです。

ここでのショートショートとは、いわゆるオチのあるような構成の物語だけではなく、指定された字数以内であれば、どのような構成にしていただいても構いません。自由な解釈で、お楽しみいただきたいと思っています。

500~3000字と少ない字数なので、比較的短い時間で作成することができます。しかし裏を返せば、限られた字数内で自分のイメージを形にする必要があり、字数が少ないからこそ難しい、とも言えそうです。

テーマ:男と女

初回のテーマは『男と女』。おそらく、世界中で最も多く語られてきたテーマであり、人間ならば、誰しもが何らかの形で意識しているものでもあります。

現在、先行してたまごライターの作品を順次公開中ですが、百人百色のこのテーマで、あなたなら、どんな物語を書いてみたいですか?

お時間があればぜひ、楽しみながら、お気軽に挑戦してみてください。

たまごの物語 応募要項

期限:2014/12/21(日) 18:00
課題:テーマ『男と女』で、本文500~3000字のショートショート(超短編小説)と、100〜1000文字のあとがきをお書きください。

※管理人の独断にて公開する作品を選定し、記事の公開をもって、採用の発表とさせていただきます。

下記のフォームから、必要事項を記載のうえご応募ください。

***注意***

場合によってはこちらからメールにてご連絡させていただきますが、迷惑フォルダに仕分けされてしまうことがあります。定期的に迷惑フォルダをチェックしていただくか、下記のメールアドレスを安全フィルタに追加してください。
info★小説家のたまご.com
info★xn--38jva8b9cv681aipal42x.com
(★を@に変えてください)

 - お知らせ, たまごの物語

ad pc

ad pc

コメントはお気軽に^^

  関連記事

【たまごの物語】募集テーマ:100万円

【たまごの物語】作品募集テーマ 今回のテーマは『100万円』です。 手が届きそう …

小説家のたまご
たまごライター 採用中間発表

先日発表した、たまごライターに多数のご応募をいただき、ありがとうございます。 ま …

美食家のたまご
【新企画】美食家のたまご

人は、食べることが好きだ。 食べる。 それは、小説家のたまごであるかどうかに関わ …

【たまコラム:文学賞で大賞をとる】第0回:はじめに/あやまり堂

文学賞で大賞をとる たまコラム、最初のテーマは『文学賞で大賞をとる』です。 小説 …

たまごライター
【再募集】たまごライターを募集します

たまごライターを募集します 先日の募集では、該当者なしという結果になりました。 …

no image
【募集!たまコライター】こんな方を探しています。

先日たまごライターの募集を終了したばかりではありますが、続けて、こちらの募集もは …

小説家のたまご
メルマガ、はじめました。

メルマガ、はじめました。 メルマガ、つまりここでは「小説家のたまごで記事が更新さ …

小説家のたまご
小説家のたまごとは

小説のたまごは、未来のプロの小説家=小説家のたまごを、応援するサイトです。 &n …

新企画:たまごの写真物語

小説と写真 小説は、当たり前のことですが、文字によって構成されています。 文字さ …

【新企画】たまごの割合

新企画『たまごの割合』 今回の新企画は、すでに1ヶ月以上前から始まっています。 …