小説家のたまご

未来の小説家=小説家のたまごを応援するサイトです。

*

【募集】たまごライターを募集します。

      2017/06/07

たまごライターを、若干名ですが募集します。

たまごライターとは

たまごライターには、当サイト内で、定期または不定期で、特定のテーマに関する記事を執筆していただきます。

執筆内容はさまざまです。適宜こちらから詳細をメール連絡させていただき、一定期間内に必要な分量の記事を入稿していただく形になります。
(お忙しい場合はパスしていただけます)

前回の募集要項はこちら

現在のたまごライター

現在、たまごライター(一期生)は5名。

彩葉(いろは)
 紹介記事はこちら
 記事はこちら
山田まる
 紹介記事はこちら
 記事はこちら
緒方あきら
 紹介記事はこちら
 記事はこちら
徒川ニナ
 紹介記事はこちら
 記事はこちら
紗倉凜子
 紹介記事はこちら
 記事はこちら

最初のたまごライター発表からすでに3ヶ月が経過していますが、どのたまごライターも個性的で、毎回面白い記事を書いていただいています。あなたも、たまごライターとして、ご自分の執筆力を試してみてはいかがでしょうか。

今回の募集テーマ

たまごライターは、ただ与えられたテーマで記事を書くだけではありません。時には、ひとつの独立したコーナーを担当していただくこともあります。

たとえば、徒川ニナさんの『文壇カフェ・たまご』は、当サイト屈指の人気コーナーとなっていますし、他のたまごライターの担当企画も、現在新たに準備中です。

今回は、担当企画を受け持っていただくことを前提に、たまごライターを募集します。

そして、企画の内容は、みなさま自身で決めていただきます。小説家のたまごというサイトで、あなたがやってみたいと思うことを、教えてください。

とくに制約や前提などはありません。ありえない企画、無茶な企画、うまく説明できない企画、どんなものでも歓迎します。自由な発想で、考えてみてください。

募集要項

役割:与えられたテーマにおける記事の執筆、担当コーナーの執筆
応募条件:文章を書くことがとにかく好きなこと
報酬:なし
課題:『たまごライターになったらやってみたいこと』を、500~1500字で教えてください。

※お一人様何度でもご応募いただけますが、1通1企画でご応募ください。
※ご質問がある場合は、コメント欄にご記入ください。

下記のフォームから、必要事項を記載のうえご応募ください。特に締切はありませんが、定員に達しましたら、受付を終了させていただきます。(募集は締めきりました。)

***注意***

採用された方にはこちらからメールにてご連絡させていただきますが、迷惑フォルダに仕分けされてしまうことがあります。定期的に迷惑フォルダをチェックしていただくか、下記のメールアドレスを安全フィルタに追加してください。
info★小説家のたまご.com
info★xn--38jva8b9cv681aipal42x.com
(★を@に変えてください)

 - お知らせ

ad pc

ad pc

コメントはお気軽に^^

  関連記事

小説家のたまご
小説家のたまごとは

小説のたまごは、未来のプロの小説家=小説家のたまごを、応援するサイトです。 &n …

新企画『たまごでTMK』

今夜の新企画は、こちら。 山田まる、先生。 先日、代表作『おっさんがびじょ。』で …

小説家のたまご
『たまごライター』を募集します

突然ですが、小説家のたまごにご協力いただける『たまごライター』を若干名、募集しま …

【たまコラム:文学賞で大賞をとる】第0回:はじめに/あやまり堂

文学賞で大賞をとる たまコラム、最初のテーマは『文学賞で大賞をとる』です。 小説 …

たまごライター
たまごライター二期生、発表します。

お待たせいたしました。 たまごライターの二期生を発表します。 先日の採用者ゼロと …

小説家のたまご
たまごライター、発表します。

お待たせいたしました。 先日募集していた『たまごライター』の選考結果を発表いたし …

【新企画】たまごのブログ

新企画の最初の主人公は、たまごライターでもある、紗倉凜子さんです。 新企画にあた …

【新企画】絵かきのたまご

イラストと小説の関係 小説は、文字でできています。 文字さえあれば小説になるし、 …

【新企画】たまごライター彩葉に挑戦

新企画 小説家のたまごきっての人気コーナーとなっている、「たまごライター彩葉の挑 …

たまごライター
第二期たまごライター募集の結果発表

お待たせいたしました。 結果発表 今回は、「企画を考える」という非常に難しいテー …