小説家のたまご

未来の小説家=小説家のたまごを応援するサイトです。

*

第二期たまごライター募集の結果発表

   

お待たせいたしました。

結果発表

今回は、「企画を考える」という非常に難しいテーマにもかかわらず、前回以上のご応募数をいただきました。

執筆に対する熱い思いが伝わってきたり、よく練られた企画になるほどと思わされたり、多種多様で見ていてどれも楽しかったです。

そして数日間、悩みに悩みましたが、今回のタイミングでは、

『該当者なし』

とさせていただきました。

中には、こちらで元々考えていた企画内容とかなり近しく、なんと、仮でつけていた企画名までぴたり一致していた方がいらっしゃいまして、特にこの企画は最後まで迷っていました。

一方で、現在のサイトの状況であったり、応募者様と企画内容のすれ違いであったりと、今すぐ企画をスタートしていただけるものは、残念ながらありませんでした。

再募集、します。

今回は該当者なしとさせていただきましたが、たまごライターは引き続き募集したいと思います。

ただし、応募テーマは変更します。後日、改めてテーマを発表しますので、積極的にご応募いただければ幸いです。

おまけ

上で触れた、「仮企画名までぴたり一致していた」作品について少しお話しておきます。

応募者のお名前は伏せますが、企画名は『たまご荘』。

これは、漫画界では有名な『トキワ荘(手塚治虫、藤子不二雄、石森章太郎などそうそうたる顔ぶれが住んでいた伝説のアパート)』からきており、ようするに、小説家のたまご又はキャラクターを仮想のアパート・たまご荘に集めて……という企画です。

細部の仕組みは異なりましたが、大枠は同じような発想をされていたのだと思います。

いくつかの課題があり、残念ながら今すぐには実現することが難しいのですが、いつか実現させてみたい企画のひとつです。

 - お知らせ

ad pc

ad pc

Comment

  1. Kami より:

    こんにちは\(^_^)/

    たまご荘!
    是非実現させて下さい!

コメントはお気軽に^^

  関連記事

小説家のたまご
新企画『たまごの意見』をスタートします

新企画『たまごの意見』をスタートします。   毎回ひとつのテーマについ …

たまごライター
第四期たまごライター、発表します。

発表します。 お待たせいたしました。 第四期たまごライターを発表します。 今回は …

小説家のたまご
『たまごライター』を募集します

突然ですが、小説家のたまごにご協力いただける『たまごライター』を若干名、募集しま …

お年玉企画の当選者を発表します。

先日行われたお年玉企画に、たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございまし …

小説家のたまご
たまごライター、発表します。

お待たせいたしました。 先日募集していた『たまごライター』の選考結果を発表いたし …

【新企画】たまごライター彩葉に挑戦

新企画 小説家のたまごきっての人気コーナーとなっている、「たまごライター彩葉の挑 …

【新企画】たまごの割合

新企画『たまごの割合』 今回の新企画は、すでに1ヶ月以上前から始まっています。 …

たまごライター
たまごライター二期生、発表します。

お待たせいたしました。 たまごライターの二期生を発表します。 先日の採用者ゼロと …

小説家のたまご
伊坂幸太郎ファンを募集します。

新企画にご協力いただける、伊坂幸太郎ファンを募集します。 ・全作品を2冊ずつ持っ …

【緊急募集】たまごライターコミケ係を募集します

たまごライターを募集します 新企画にご協力いただける、たまごライターを新たに若干 …