小説家のたまご

未来の小説家=小説家のたまごを応援するサイトです。

*

新企画:たまコラム

      2017/06/06

たまコラム

今回の新企画は、「たまコラム」です。

小説家のたまごが気になっている特定のテーマに関して、数回から十数回程度のコラムを、連載形式でお届けいたします。

たまコライター

コラムは、その連載のテーマごとにちなんだ、通称「たまコライター」に担当していただきます。

たまコライターは今後、twitterまたはサイト内記事にて不定期に募集をかけさせていただく予定です。テーマに当てはまる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご応募ください。

最初のテーマ

たまコラム、最初のテーマは、「文学賞」についてです。

小説家のたまごの中には、文学賞や新人賞などで大賞受賞を目指している方も多いのではないでしょうか。

今回のたまコライターはすでに決まっており、最近とある文学賞で「大賞」にあたる賞を受賞された方に担当していただきます。

多くのプロ小説家を排出している歴史ある文学賞で大賞を受賞するまでに、どんな苦労があったのか。文学賞を受賞するためには、どんなことに気をつければよいのか。

応募から選考、受賞に至るまでの流れなど、大賞受賞者だからこそ語ることができる、貴重な体験談をお届けしていただく予定です。

詳細は、後日の記事にて発表いたします。お楽しみに。

 - お知らせ, たまコラム

ad pc

ad pc

コメントはお気軽に^^

  関連記事

【たまごの物語】募集テーマ:100万円

【たまごの物語】作品募集テーマ 今回のテーマは『100万円』です。 手が届きそう …

新企画『たまごでTMK』

今夜の新企画は、こちら。 山田まる、先生。 先日、代表作『おっさんがびじょ。』で …

新企画:たまごの物語

新企画第3弾 今夜の新企画は、「たまごの物語」です。 趣旨はいたって簡単です。与 …

小説家のたまご
新企画『たまごの意見』をスタートします

新企画『たまごの意見』をスタートします。   毎回ひとつのテーマについ …

新企画:たまごライター彩葉の挑戦

今日から始まる新企画は、たまごライター彩葉さんに担当していただきます。 人間とは …

【お年玉企画】Bluetoothキーボードをプレゼント!

ごあいさつ ご挨拶が遅くなりました。 新年、明けましておめでとうございます。 昨 …

小説家のたまご
たまごライター、発表します。

お待たせいたしました。 先日募集していた『たまごライター』の選考結果を発表いたし …

美食家のたまご
【新企画】美食家のたまご

人は、食べることが好きだ。 食べる。 それは、小説家のたまごであるかどうかに関わ …

たまごライター
たまごライター二期生、発表します。

お待たせいたしました。 たまごライターの二期生を発表します。 先日の採用者ゼロと …

no image
【募集!たまコライター】こんな方を探しています。

先日たまごライターの募集を終了したばかりではありますが、続けて、こちらの募集もは …