小説家のたまご

未来の小説家=小説家のたまごを応援するサイトです。

*

【たまごの物語:男と女】棘/みや

      2015/01/05

【たまごの物語:男と女】棘/みや

初めて出会った瞬間に柴田はもう玲美に恋をしていた。

45歳で独身。女性に関しては何の苦労もする事が無い容姿に恵まれている柴田は今まで数々の女性と付き合ってきた。同時に何人もの女性と付き合っていた事もある。不倫をしていた事もある。産みたいと泣き喚いた女性に子供を中絶させた事も。

そんな女性にだらしない柴田だが、25歳の玲美に出会い、一瞬で恋に落ちた。
玲美は今まで柴田が付き合ってきた女性の中で一番美しいという訳では無かったが、柴田は何故か強く玲美に心を惹かれた。どうしてこれほどまでに惹かれるのか柴田自身にも分からないでいた。
けれどこれが本当の愛だと感じた。見せかけや偽りの無い愛。見返りを求める事のない無償の愛だと柴田は確信していた。年貢の納め時かな、そんな事を思う程に。

二人の交際は順調に進み、交際が三ヶ月を過ぎる頃には柴田はもう結婚を意識していた。今までどんな女性と付き合っても一度たりとも考えた事が無かった結婚を。
玲美を強く求めた。離したくない、決して。

玲美は母子家庭で、柴田は玲美の母親に一度も会った事が無かったが、そんな事はどうでも良かった。結婚するまではプラトニックな関係でいたいと言う玲美の気持ちも尊重した。プラトニックな関係でも構わなかった。ただそばに居てくれるのなら、それこそが無償の愛ー

晴れて婚姻届を提出した夜に、玲美は柴田に嬉しそうに微笑んだ。

「あなたと家族になれる日をずっと夢見てた。形は違うけれど、これでやっと本当の家族になれたね、お父さん」

作者プロフィール

みや
こちらでは写真の添付が出来ませんが、写真と物語の融合、写真物語家を夢見ています。

作者あとがき

女にだらしながない男への、これは天罰なのでしょうか?けれど生きている間に出会う事が出来なかったかもしれない我が子に、娘に、出会う事が出来た事は見方を変えれば幸せな事なのかもしれません。そして男とやっと家族になれた女はどんな思いなのでしょうか?ぜひ想像してみて下さい。

 - 男と女

ad pc

ad pc

コメントはお気軽に^^

  関連記事

【ショートショート:男と女】雪絵さんと尊ちゃん/山田まる

雪絵さんと尊ちゃん/山田まる 尊(たける)ちゃんは、とても格好良い男の子である。 …

【たまごの物語:男と女】遠い未来のオカルト記事 まとめ/梓野千紗

【たまごの物語:男と女】遠い未来のオカルト記事 まとめ/梓野千紗 約1000年前 …

[FullMovie] [HD] The Edge of Seventeen (2016) Episodes Watch Online

The Edge of Seventeen (2016) Full Movie …

【たまごの物語:男と女】ヒカルとアカリ/紙男

【たまごの物語:男と女】ヒカルとアカリ/紙男 「あら可愛いい。女の子ですか?」 …

【ショートショート:男と女】イメージ探し/彩葉

イメージ探し/彩葉 見渡す限り人、人、人。目を疑うような人の波。もしや大事件でも …

【たまごの物語:男と女】庭の女/yukarix4000

【たまごの物語 テーマ:男と女】庭の女/yukarix4000 「じゃ、行ってく …

【たまごの物語:男と女】らしさより君/宮瀬 沙耶

【たまごの物語:男と女】らしさより君/宮瀬 沙耶 黒いスラックスにシンプルな無地 …

【たまごの物語:男と女】朱に交われば白くなる/七瀬祈織

【たまごの物語:男と女】朱に交われば白くなる/七瀬祈織 寒空にぽっかりと浮かぶ、 …

【たまごの物語:男と女】奇跡な軌跡/しろいるか

【たまごの物語:男と女】奇跡な軌跡/しろいるか ボクたちは、みんな奇跡の子供だ。 …

【たまごの物語:男と女】傘と男と女/久里原 和晃

【たまごの物語:男と女】傘と男と女/久里原 和晃 放課後、男女三対三の六人で駅前 …